ブログ

筋肉の左右差を改善するには??

筋肉の左右差を改善するには??

いつもT Studioをご愛顧いただきありがとうございます。 今年ももう雪は終わりでしょうか?? 最近はそこまで寒くない日が続き、雪が苦手な私としてはありがたい限りです。 ウィンタースポーツを愛好している方はもうじきシーズンオフに備えている…
2/25 T Studio 無料体験相談会

2/25 T Studio 無料体験相談会

T Studioです! 当スタジオは2020年7月に東区東明から現在の物見山へ移転をいたしました。 その頃、よく無料体験相談会を実施しておりましたが、新型コロナの影響も考え休止をしておりました。 この度、十分な感染対策を実施した上で再開をい…
タンパク質を手軽にとるには?

タンパク質を手軽にとるには?

いつもT Studioをご愛顧いただきありがとうございます。 当スタジオに定期的に通って頂いている方はご存知と思いますが、トレーニングは徐々に負荷を上げること(または変えること)が重要です。 腕立て伏せ10回をずっと続けていると、腕立て伏せ…
令和4年度年末年始の予定

令和4年度年末年始の予定

令和4年度年末年始の休業日の予定をお知らせいたします。 12月30日(金)~1月3日(火) 年明け1月4日から営業となります。 よろしくお願いいたします。
変形性膝関節でお悩みの方へ

変形性膝関節でお悩みの方へ

こんにちは!物見山院です! 変形性膝関節症は日本国内だけでも約700万人以上の患者がいると言われています。 当院でも膝の痛みでお悩みの方は多くいらっしゃいます。 変形性膝関節症とは、何らかの原因で、膝関節周辺が変形して、痛みを生じます。変形…
ビタミンのお話

ビタミンのお話

いつもT Studioをご愛顧いただきありがとうございます。 先日、スタジオに通っていただいているある方から銀杏を頂きました。 好物ですのでありがたく美味しく頂きます! 私の子供は私によく似て食べることが大好きなのですが、銀杏は子供が食べ過…
インナーマッスルの重要性

インナーマッスルの重要性

こんにちは!物見山院です! 皆さんインナーマッスルをご存知ですか? インナーマッスルとは インナーマッスルは身体の深い所に位置する筋肉で深層筋といいます。逆に身体の表面に位置する筋肉をアウターマッスル(表層筋)といいます。 インナーマッスル…
高齢者×プロテイン

高齢者×プロテイン

こんにちは!三条院の村岡です。 今回は高齢者のプロテインの必要性について記載していきたいと思います。 最近70歳以上の高齢者の3人に1人はタンパク質が不足しているといわれています。 高齢になると、多くの場合は肉や魚を食べようとしても食が細く…
令和4年度お盆休みのおしらせ 

令和4年度お盆休みのおしらせ 

令和4年度お盆期間の休業日の予定をお知らせいたします。 8月11日(木)~8月15日(月) 8月16日(火)から通常営業となります。 尚、8月10日(水)は13時までの受付となりますので、 お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
足の裏の痺れ

足の裏の痺れ

こんにちは!三条院の村岡です! 今回は足の裏の痺れについて書いていこうと思います原因はさまざまありますが今回は代表的な『足根管症候群』に着目して書いていきます まず足根管の場所ですが、内くるぶしの後下辺りにありますここは、内くるぶしからカカ…