モニター企画 クライマックスVol.3 スーパーセットで追い込む!

T Studioです。
まいぷれにいがた様との連動企画で「実録!“美しく健康的にダイエット”体験レポート」を行っています。

まいぷれにいがた ランチ特集ご担当のO様に3ヶ月間トレーニングを行っていただき、その様子をありのままでレポートしていきます。

追い込みトレーニングVol.3!

追い込みトレーニングも後半戦!
今回から取り入れたトレーニング法は「スーパーセット法」です。
これはカラダの「前側」と「裏側」の筋肉を交互に鍛えることにより、短時間で効率良く高密度にトレーニングができるという方法です。

通常、ダンベルやバーベルを使ってスーパーセット法をしようとすると、器具の配置などの問題が生じます。
また通常のジムですと器具を多く専有してしまうため、モラルの問題上あまり良く思われないこともあります。

しかし当スタジオでMi5を使って行えば、ひと目を気にせず好きなだけスーパーセットが可能です!
「前側」のトレーニングとしてチェストプレスを
「裏側」のトレーニングとしてシーテッドローイングを
O様の限界を超えてガツガツっと行いました。

仕上げはTRXを使って高強度に腹筋!


そしてバトルロープで心肺機能も強化していきました!

腹筋と心肺機能を高めることにより、O様が普段行っているジョギングにも良い効果が見込めます。

残り回数も少なくなってきました!
次回は今回以上にガッツリとトレーニングしていきましょう!