モニター企画 クライマックスVol.2 上肢のドロップセットで追い込む!

T Studioです。
まいぷれにいがた様との連動企画で「実録!“美しく健康的にダイエット”体験レポート」を行っています。

まいぷれにいがた ランチ特集ご担当のO様に3ヶ月間トレーニングを行っていただき、その様子をありのままでレポートしていきます。

追い込みトレーニングVol.2!

前回は上半身に対し「ドロップセット法」を用いて高密度なトレーニングを実施いたしました。

「ドロップセット法」はスタックピンタイプのマシン(細かく重量を調整できるマシン)で行うトレーニングと相性がよく、ほぼ全てのマシントレーニングで行うことが可能です。

そして当スタジオには皆様にご愛好いただいておりますHoist Mi5 ファンクショナルトレーナーがあります!

という訳で今回はレッグカールで下肢後面を、ラットプルダウンで上半身後面をドロップセットで鍛えていきました!

トレーニングの最後はバトルロープで〆ることが多いです。
バトルロープと呼ばれる太く重いロープを振ることで、全身の筋肉、及び心肺機能の向上を目指すことが可能です。

バトルロープはちょっとアクティビティ風で楽しくトレーニングできます。

残り数週間、しっかり追い込んでいきましょう!!