モニター企画 アフターフォロー ご自宅でできるストレッチ

T Studioです。
まいぷれにいがた様との連動企画で「実録!“美しく健康的にダイエット”体験レポート」を行いました。

まいぷれにいがた ランチ特集ご担当のO様に3ヶ月間トレーニングを行っていただき、その様子をレポートして参りました。

今回は今後、ご自宅でできるエクササイズの指導です!

今回、企画のために3ヶ月と期間を決めてダイエットに取り組んでいただきましたが、当スタジオでは◯ヶ月コースというものは基本的にありません。

継続的な健康維持であったり、さらなる筋力向上を求めたり、運動習慣の維持などで定期的に通っていただくことが多いです。

ただ、何らかの理由で当スタジオに来ることができなくなる方のためには、その後の運動方法についてアドバイスを行っております。

O様の場合は運動もそうなのですが、座業中心の生活習慣のために股関節が拘縮しやすく、また手や肩に疲労が溜まりやすいという特徴がありました。

そこで運動方法の前に、ご自身で簡単にできるストレッチ法をいくつかお伝えいたしました。

特に股関節の拘縮は腰の疲労に繋がりやすいため、股関節の可動域を確保しておくことは運動以外にも日常生活動作でも非常に重要です。