モニター企画 クライマックスVol.4 全身の筋肉をトレーニング!

T Studioです。
まいぷれにいがた様との連動企画で「実録!“美しく健康的にダイエット”体験レポート」を行っています。

まいぷれにいがた ランチ特集ご担当のO様に3ヶ月間トレーニングを行っていただき、その様子をありのままでレポートしていきます。

追い込みトレーニングVol.4!

いよいよ最後の筋トレです!
当スタジオはダイエット目的のトレーニングであっても、姿勢改善・機能改善をまず前提においてトレーニングを指導いたします。

O様はデスクワーク中心の生活環境であったため、最初は非常に低負荷な運動からスタートいたしました。

しかし最後のトレーニングではバーベルを用いたスクワットで見事に45kgを挙上!

その後、胸筋や背中、裏もも、全身をまんべんなくトレーニングしていきました。

胸筋と背中で取り入れたトレーニング法が、高重量と低重量を細かく切り替える方法です。
これは比較的最近よく行われているトレーニング手法で、「1セットで完結する」というメリットがあります。

これを胸筋のトレーニングと背中のトレーニングの2箇所で採用いたしました。

最後に負荷を増やした箇所が腹筋です。

ハンギングレッグレイズ、TRXトレーニング、バランスボールトレーニングと3種目を行い腹筋を刺激していきました。

最後、目的の日に良いコンディションであるための食事の要点をお伝えしました。
最後の追い込み時には食事にも一工夫が必要です。
来週どうなっているかを楽しみにしています!!