ブログ

自体重を用いた運動の重要性

自体重を用いた運動の重要性

TaKA BODYMAKE Studioの楠です。   当施設を始め、いわゆるジムの運動というとどういったイメージをお持ちでしょうか?   おそらく多くの方がダンベルやバーベルを使った、いわゆるウェイトトレーニングを想起…
7/27 無料見学体験会のお知らせ

7/27 無料見学体験会のお知らせ

TaKA BODY MAKE STUDIOの楠です。   「開催しないの?」との声や、「説明会をして欲しい」との声がありましたが、 なかなか時間がとれず、久しぶりの開催となってしまいました。 多くの方に待ち望まれていた無料見学体験…
アイシング

アイシング

こんにちは!三条院です!   この時期は部活などで大会が増え、練習も強度が上がっったりなど、体の故障が増えてくるようになります。 練習後はストレッチを行っている生徒さんは多いと思いますが、アイシングを実施している人はどのくらいいる…
自律神経について

自律神経について

こんにちは!三条院です! TVなどで自律神経という言葉を聞いたことがあるとおもいますが、自律神経ってそもそもなにかわかりますか?   まず神経系には、2種類あります 体性神経系と自律神経系です   体性神経は自らの意思で…
口呼吸のデメリット

口呼吸のデメリット

こんにちは!三条院です!   急ですが、皆さん呼吸って意識したことありますか? 呼吸は基本的に鼻で行いますが、口呼吸にはさまざまなデメリットがあります   ● 風邪を引きやすくなる(ウィルス感染しやすくなる) 鼻の穴の中…
骨盤が傾いていませんか?その2

骨盤が傾いていませんか?その2

前回、骨盤の傾きについてお話ししました 引き続き【後傾】について 『お腹ぽっこり』心当たりの方、気になりませんか?   話を戻します これは前傾とは逆に体の後ろ側の筋肉である、大殿筋やハムストリングなどを鍛えていった時に起こる現象だと言えま…
骨盤が傾いていませんか?

骨盤が傾いていませんか?

物見山院の鷲津です。         今回は骨盤についてお話ししていきます。         貴方の「骨盤は傾いている」️         骨盤の【前傾】と【後傾】についてお伝えしたいと思います。 まず第一に骨盤には前傾と中立…
長い連休も終わり、身体にも変化が

長い連休も終わり、身体にも変化が

皆さん初めまして物見山院の鷲津です。 今回から定期的に更新し、少しでも皆さんの痛みや不安などに、参考となるようなお話しをさせて頂きたいと思います。   今回は、「GWも終わり休みモードから仕事モードへ」っといきたいところですが…な…
姿勢・骨格バランス測定会のご案内

姿勢・骨格バランス測定会のご案内

たか整骨院 東明院です。     不良姿勢は目の疲れや肩こりだけではなく、呼吸の浅さ、腰痛などのあらゆる疾患へとつながっていきます。     それだけではなく、胸が垂れてきたり下腹が出てきたりR…
12345...»