ブログ

インフルが流行ってます!!

インフルが流行ってます!!

こんにちは!東明院です! ニュースなどでインフルエンザの流行が話題になり始めました。 今年は流行の時期が例年よりも早いようです。   インフルエンザになると高熱や関節の痛みなどを伴います。また感染力も強いので「かからなない」「うつ…
11/19 無料体験会のお知らせ

11/19 無料体験会のお知らせ

TaKA BODY MAKE Studioの楠です。   参加された方からは非常に好評いただいている、無料体験会のお知らせです。 前回からだいぶ日があいて申し訳ありません! 予約の空きが少なくなり、予約をお断りすることもありました…
酸素カプセルをご紹介!

酸素カプセルをご紹介!

こんにちは!東明院です! 今回はたか整骨院で東明院だけにある酸素カプセルを紹介します(^^) 当院の酸素カプセルは45分から60分、高気圧高酸素濃度の機械に入っていただく治療です。 寝ているだけで様々な治療効果が見込めるので体に負担は掛かり…
三条院のカッピング

三条院のカッピング

こんにちは!三条院です!   本日も三条院で新導入したカッピングの特徴と、症例をお話しします。   当院のカッピングは、オイルを使用し、揺らしたり、動かしたりしながら施術を行うのが特徴です。 通常の吸いつかせた状態で放置…
三条院の新メニューの紹介

三条院の新メニューの紹介

おはようございます!!三条院の村岡です 本日は三条院の新メニューを紹介をします! 三条市初導入のファンクショナルカッピング!! カッピングは吸玉療法として数千年前から愛される伝統的な療法です。近年はアスリートからも支持されています。 当院の…
足の裏

足の裏

こんにちは!三条院の村岡です   最近テレビで足の裏が弱い人は〇〇など、足底の大切さを訴える番組が多くなっています。 皆さんの足の裏は強いほうでしょうか? 足底筋の必要性 足底にも筋肉があり、鍛えることができれば、歩行時の着地での…
体幹力上げましょう

体幹力上げましょう

こんにちは物見山院の鷲津です。 前回、骨盤の傾きで最高の恩恵として、『腰高』について書きました。そこで腸腰筋を鍛える目的で、レッグレイズ(足上げ腹筋)を取り上げました。   おさらいすると、  ①まず床に仰向きに寝そべって  ください ②…
8/31 無料見学体験会のお知らせ

8/31 無料見学体験会のお知らせ

TaKA BODY MAKE Studioの楠です。   酷暑が続いています。 筋肉は実は熱中症予防にも関係しています。   実は筋肉とは非常に水分を溜め込んでおける性質があり、 そのため筋肉量が多いと熱中症になりにくい…
お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ

物見山院です! 愛幸堂グループのお盆休みのご連絡です。   8月11日(日)~8月15日(木)まで、整骨院、デイサービス、スタジオがお休み致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。   今年の夏もかなり暑い…
手の機能を再考する

手の機能を再考する

T Studioの楠です。   上半身のトレーニングをする上で、カラダと重量物(ダンベル等)をつなぐのは手です。   ベンチプレスも、ラットプルダウンも、サイドレイズも、手がなくては行えません。   しかし、グ…
12345...10...»